2016年5月14日 星期六

向著最初◆さいしょへ




遠遠地聲音傳了過來 有形無形 不管哪個都是謊言
昨日將誰給碾碎了
變得混濁不堪的語句 我們將之扼殺
呼吸也一口氣粉碎
焦急地等待 群眾聚集起來 遠遠地說了
再見

渾渾噩噩的自那裡逃走 躍入宛若要溢出的水槽之中
捨棄了名字的道路途中 我們不能壞去

水平線,的對面 看不見的隔閡
滿溢著宛若溺了水
詛咒是認錯人 心頭滿是空洞
比誰都輕易地踢起
叫喊出聲 在街角消逝 我只有一半,為何?

鞋底沾黏的夢 轉嫁給誰才好
不准嘲笑呀 原諒之前好好罵我們啊

紡織著再見
無法超越的那種快速
將錯誤撕碎吞下 哭求到快睡去的我
呼喊著誰才好呢 即使如此也不可原諒


原文:

【さいしょへ】


遠ざかった声に咲いた 有象無象 どれもが嘘 
昨日が誰かをすり潰した
濁りきった言葉たちが 僕らと殺しあった 
呼吸も一つで踏み潰した
待ち侘びてた 群衆に群れた 遠ざかっていった 
さよなら

あやふやなここまでを抜けて 零れそうな水槽に飛び込んだ
喚き捨てた道の途中では 僕らを壊さないで

水平線、向こう側に 見えないわだかまりが 
溢れて浸水したみたいに
人違いを呪っていた 心は穴だらけだ 

誰より容易く蹴り飛ばした
声を投げた 街角に溶けた 僕は半分だ、どうして?

靴底に張り付いた夢を 誰に擦り付ければいいんだ 
笑えないな、許される前に僕らを叱ってくれよ

さよならを紡いで 
追い抜かせないように速く

間違いを千切って飲み込んだ 眠るように泣きついた僕は
誰の事を呼べばいいんだろう それでも許さないで



作詞曲:ぬゆり [@nulut][mylist/29361813]
編曲・混音・母帶後期:なつめ千秋 [@cak_ntm][mylist/38086083]
絵:おざき[@sn_ozk][pixiv:id=4006557]
吉他:やまじ [@ymjys][mylist/45785957]
Bass:パーカーの人 [@Parker_no_hito][mylist/5420525]
調声:n-buna[@nabuna2][mylist/30722660] 
http://piapro.jp/nulut314 歌詞・Off Vocal